
0


    • 2015.03.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    決まりごとなんてないと気づいた

    0
      昨日は仕事終わりで飲みに行ってきました☆(●´∀`)ノ
      ちょーひさびさ!
      本当は職場の先輩Wさんと2co1のOちゃんと朝から遊ぶ予定で
      ちゃんとお休み希望してたのにシフトの都合でわたしだけ出勤に(σ´Д`。)”
      でも早番だったから夜だけ合流して、飲み会に参加したメンバーは
      Wさん、Oちゃん、わたし、Wさんのお友達+そのお友達2人。
      女子3:男子3ですが合コンではありませーん。笑
      わたしが行った時にはすでに、あの人見知りなOちゃんがゲラゲラ笑ってる状態…
      きっとすごい人たちなのね!と思った瞬間 わたしも速攻あだ名でイジられるしw
      大勢で会話するときに限り、あまり話すテンポが早い方ではないので
      基本5分に1回

      ツッコミついてけねー((( ;゚Д゚)))

      となりましたが、ほっぺた筋肉痛なるかってくらい笑いましたよ。
      そりゃもうOちゃんなんて笑い死にしないか心配でした。笑
      日常でこんだけ笑うことないからねぇ(´・д・`)(・ω・`*)ウンウン
      楽しい時間でしたッ♡♡


      ここからは仕事のはなし。
      1週間前の個人面談で、店長に「辞める」と言いました。
      なんて話そうか直前までずっと悩んでたけど、一応面談なんだし
      会話の流れで自然に切り出すしかないと思ったので
      「5年後のビジョンは?」って聞かれたときに言いました。。。
      普段ふざけてばっかりなのに、めちゃくちゃ焦った感じだったので
      不謹慎だけど“呆然”ってこんな顔のことなんだと冷静に思う自分がいました。←
      でもそのあと泣きましたけど何か?(●`3´)
      泣きすぎて最後フツーに鼻かんでたしなぁ。笑
      こんなんでボロ泣きしてたら辞める時どうすんのわたし〜!!ヾ(;>□<)ノ

      「家庭の事情って言われてしまうと引き止められへんけど、もったいない」
      って一緒の意味ちゃうん??
      もっとあっさりしてると思ったから意外…
      それだけわたし、この店にとって大切な存在でいられてるって思っていい?
      わたしがこの店に来てから、店長が3回も代わって、店長不在の時期が2回あったり
      誰にも評価されてない気がして、今の店長も褒めるような人じゃないからいつも不安やった。
      求められた事に対して自分なりに一生懸命やって結果を出しても、
      すぐに「次はコレやって」「それができらたコレ」で全然自分の成長が見えないまま
      どんどん期待に応えていかないといけない。
      相談も何も、社員だって異動繰り返して。販売員は店の顔じゃないんですか??
      そんなんでスタッフが団結できるわけない。
      会社が全てではないけれど、変えられるものと変えられないものがあるのは確かです。

      いろんな事が蓄積されて、結局わたしはそれに負けたのかもしれないけど
      後悔しないように次の道を進めば きっと今より仕事に自信がもてると信じてます。
      わたしにも3年間働いてきたプライドがあるんでね。
      販売員として、最後の最後までスタッフのみんなと同じ志でお客様に笑顔の接客を、
      心の片隅に残る販売員でありたいと思います。


      コメレス>>たかちゃん
      続きを読む >>

      確かなものつかむために 必死の毎日

      0
         
        ミーティングがあった昨日、社員であたしだけ休みだったから
        終わってから1対1で落とし込み。。
        15分で 終 わ る わ け な い じ ゃ ん !! (。`Д´。)
        話の内容増えてる気がするし…
        結局こうしていつも少しずつ帰りが遅くなるわけで、
        あたしの睡眠時間は削られてゆくのです。あぁおそろしや。
        ご飯作って待っていてくれてるママンにほんと感謝です。
        仕事をしている時は家と職場の往復なので
        1日の終わりにおいしいご飯を食べることの喜びは
        社会人になってはじめて知りました。
        仕事して家事して自分だって疲れてるのに文句言わず
        「おかえり」と言ってもらえる幸せ。健康でいられることの幸せ。
        やっぱり母は強いなぁ(*´ω`*)

        明後日にはフランスに発ってしまうけど
        帰ってきたらまたランチにも映画にも行って息抜きしようね!

        なんだかんだで寂しがり屋かも、あたし。。。笑

        愛されたい でも 愛そうとしない

        0
          今日は仕事でした。明日も1日中、仕事です。
          明日はお世話になった人の送別会です。
          泣かない。うん。

          そのあと職場の2co1、Oちゃんとカラオケおーる予定。
          地味に体力が心配です(笑)
          飲み会後のカラオケは100パー喉が潰れますけども
          飲みたいんだよなぁ

          てか、はよ寝ろって話(●´ー`)σ

          | 1/10PAGES | >>

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          +Sweetness Life+

                

          *Web Clup*

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM

          PR